2018/01/29

EC2-B 適当レビュー

最近使用していたマウス:Zowie FK1、Mionix Avior 7000

とりあえずEC2-Bは完全にゲーム用マウス。

今まで使用してきたマウスより若干高くて短いので始めて手に取った時は違和感を感じた。
でも不思議とFPS/TPSゲームをしているときはあまり気にならなかった。
LoLは最初若干やりにくかったけど 、途中で慣れてきた気がした

軽い。素材がなんか安っぽい。どんなプラスチック使ってるのかわからないけど安っぽいんだよな。
でもFK1よりは手にしっくり来る感じはする。持ちやすいっちゃ持ちやすい

センサーは3360なので好き。反応が早くて3310よりヌルっとしている。

マウスホイールは個人的にはあまり好きじゃない。
今まで使用していたAVIOR7000より固めになっていてウェブブラウジングの際使いづらい。とにかくカリカリカリ

ソールが小さくなっている 。良いのか悪いのかわからないけど、とりあえず小さくなってる。

変えのソールが4回分ついてくる 。。。これは良いね。。。最高だね。。。

DPIとポーリングレートを下のボタンでいじれるの好き。とても楽

値段はやっぱり高いよね。パンピーに持たして「これいくら?」って聞いたら1000円とか言いそう。
6000円くらいにしてほしかったな。。。

値段は若干高いけどFPSプレーヤーにはオススメ出来るマウスだとは思う。
めんどくさい設定なども一切無く、ドライバーもいらない。

最後に気をつけないといけないのはzowieは個体差にばらつきがあるから。。。
今回2個注文したけど、今のところ気づいているのはマウスホイールのカリカリ感が若干違う。
FK1の時もホイールの違いが酷かった。今回はそれほどじゃないけど、音だけでもわかるくらい違う。
ここはマジでzowieさんに注意してほしい